2013年08月25日

断れない社長

社長の楽しみは、年に数回、孫たちと会員になっている

三河湾リゾートホテルのリンクスに1~2泊して

ゆっくりとお風呂に入って美味しい食事を堪能してくることです。

今回も夏休みの最後に計画していましたが、

そこに急なショートの依頼があった。

最初は断ったそうですが「どうしても!」という依頼に受けてしまった。

急な依頼なので誰にも頼めない。

だからちょっと社長に対して怒ってしまった。

「なんで受けてしまうんですか?」


年がら年中、休みなく気を張りっぱなしで、

社長こそ休みというものが存在しないのです。

目の前に困っている人がいたらどうしても手を出してしまう。

それが社長やいこいの里のいいところでもあるが、いいことだけとは言えない。

サービスというのを考えさせられます。

土・日は営業しないとか、急な依頼はどんなことがあっても受け付けないとか

そう言う事業所を見ていると羨ましいです(笑)。


でも社長はどちらかというとじっとしてられないタイプで、

与えられた仕事を無駄なくこなして一日中忙しく動いていることが

好きなタイプなので、編集長とは真逆なんです。

しかも朝に強く夜に弱い。

だから最高の二人三脚プレーでここまで来れたんです。


まだ先かもしれないけど、「安泰」を願ってください!

と1年前から何度も何度も言い続けています(笑)。





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ikoi_news/32046836