2018年10月12日

good night !! 1339

こんばんは。

今日はデイリーダー会議の初日。

編集長はタクシー会議があったので出席できませんでしたが、

盛り上げてくれたかな?

スローガンは

少しクリエイティブに生きる!

です。

創造力豊かに!

よろしく!


新しい環境で頑張っている人がこの時期多い。

編集長が思う本物のキャリアアップに成功する要素は以下です。


①これまで自分がやってきた仕事があまりにも狭いことだったと自覚する

これは意外とできない人が多い。

プライドを守りたいし過去を否定したくないし、人間の根底にある心理からくるものです。

辛いけどこの壁を乗り越えないと新しい世界へは踏み出せないのです。

でもあんまりにも自信をなくすとこれまたよくないのでバランスよく。


②その上でどんなことにでも挑戦する勇気・努力
  
挑戦すれば当然失敗もある。何もしない人よりも失敗の数は多くなる。

だから勇気や努力がいります。自然とできるものではありません。

ただ、挑戦できる人とできない人の差は5年後は歴然。


③小さな成功を喜ぶ

めちゃくちゃ喜んでいいと思います。

素直に喜べる人は真剣である証拠。

そして小さな成功体験が次への原動力となり

諦めずにやり遂げる力となっていきます。

大変大きな要素です。


知識や技術が出てこないのは、知識や技術をつけてキャリアを積んでいるように感じても

「成功マインド」がなければみじめな仕事人生を歩むことになる。

ということを証明してくれた人をいっぱい見てきたからです。

知識や技術というのは姿勢、マインド、考え方の次にあるものです。


かく言う編集長も実はキャリアアップを目指しています。

今後どんな「成功の階段」を上がっていくのか。

プランの詳細は秘密にしておきたいと思います。


それではおやすみなさい。