2017年11月18日

good night !! 1082

こんばんは。

今日は子供たちと「東大ナゾトレ」勝負をした。

完全敗北でした。('A`|||)

大人になったら頭が固くなっていくことを思い知らされました。

年末にまた勝負することを約束したので少し訓練したいと思います、隠れて。

学校や社会に染まる前の(笑)

子どもたちの発想を大切にしないとなと感じました。


サイト内にある採用情報ページが年内に完成予定です。

来年も引き続き仲間探しに奮闘予定。

最高の仲間たちと最高の仕事ができるように!


<本日のおすすめ本>

東京大学謎解き制作集団による

「東大ナゾトレ」。

答えが分かった瞬間の「なるほど~!!」

大いに楽しんでください。




※クリックしたらアマゾンで買えるよ


  

Posted by ikoi_news at 20:51Comments(0) | topへ↑

2017年06月05日

人財


会社の一番の資産は「人財」



という信念はいまだ衰えず。



  
Posted by ikoi_news at 15:44Comments(0)TrackBack(0)| topへ↑

2017年05月14日

雇いたい人

メルマガ情報

確実に就職をするための2つの原則

1: サービスの姿勢をとり、もらう以上の価値を提供することを示す

2: 進んでリスクを引き受ける。いつでも業績に合わせた報酬で働く用意を持つ


こういう人は「他の人を切ってでも雇いたい」と思われるそうだ。

確かに確かに。

経営者に心底好かれるだろう!


経営者が一番嫌う人

1、最後は結局、他のせいにする

2、低レベルな自己中

3、怠慢(怠け者)

これは編集長の意見です。



  
Posted by ikoi_news at 14:50Comments(0)TrackBack(0)| topへ↑

2017年02月18日

就職フェア2017

就職フェア始まります!

「自分に合った仕事を合ったペースで楽しく続けられる」

をモットーとし、

せっかくのキャリアを上手にいかすために...

自分に合った正しいキャリアを積むために...

を主なテーマに個別相談、現場体験、キャリアコンサルによる研修など

様々な企画をご用意しております。


介護やリハビリの現場に興味がある方は是非お気軽にお問い合わせください。


※詳しくは19日(日)の折込みチラシをご覧ください。

  
Posted by ikoi_news at 11:32Comments(0)TrackBack(0)| topへ↑

2016年12月29日

good morning !!

おはようございます。

創業14年、組織的には安定してきました。

それは何を隠そう、OBを含めたスタッフの皆さんたちのおかげだと思っています。

来年はさらに上部のトップ層を作っていくために

専門家交えてハンティングに出かける予定です。

そして内部でももっと明確に皆さんにチャンスを与えられるように

キャリアアップの仕組みを整えていきます。

お金ももちろん大切ですが、お金には代えられないやりがいを生めるように、

上昇志向や貢献精神を持って、

「人の役に立つ」、「誰かを助ける」、つもりで技術をさらに向上させていきましょう。

そして仕事を通してお互い、人間的にさらに成長できたらいいです。


人事評価というのは本当に難しいものですが、

生きたものにできるようにまだまだ勉強が必要です。

本当にまだまだです。

これからです!


今朝のアドバイスとしては、

競争精神を持ちつつも常に、

周りの力を借りないと自分は花開かない!

という考えを根本に持っておいていただきたいと思います。

  
Posted by ikoi_news at 05:06Comments(0)TrackBack(0)| topへ↑

2016年12月19日

ハンティング

人材獲得に大変な時代となったと言っても、

職を探している人がうじゃうじゃいて、

条件だけをぎゅっと握りしめて、路頭に迷っている。

たとえ職についていてもなんだか満足できず

隣の芝生が青く見えてしょうがない。

仕事をしなければいけないけど、自由に生きていきたい。。。

大切なことだけど勘違い野郎がいっぱい。

うじゃうじゃうじゃうじゃ。


そんな世界に自ら足を踏み入れ、

ハンティングに出かけるのです。

一瞬で人を見抜く力とは。

まだまだひよっこです。


プロから技法を学ぶ予定です。

  
Posted by ikoi_news at 15:30Comments(0)TrackBack(0)| topへ↑

2016年10月28日

積極人間

編集長、どんなに訓練しても

どうしても消極的な性格は直せませんので、

周りにいる人間は積極的な人間がいいことに気づきました。

来年力を入れる「人材スカウト戦略」に生かしていきたいと思います。


人間誰しも得手不得手、長所・短所はあります。

物事何にでも両局面があります。

一人の人間でも、ある部分には積極的で、ある部分には消極的だという場合もあります。

だから積極的か、消極的かとくっきり区別はできません。

何に対して積極的な人がいいのかをもう少し深く分析していきたいと思います。

  
Posted by ikoi_news at 16:19Comments(0)TrackBack(0)| topへ↑

2015年09月10日

good night !! 428

こんばんは。

資格や経験がなくても介護の現場(職)に興味を持つ人。

現在フリーターだけど安定した職につきたい人。

潜在的には本当にたくさんいるような気がします。

ただ、どうしていいかわからないだけ。

企業側の発信力にかかってきます。

介護の現場は働く側にとって、短所もあるかもしれませんがもちろん長所もあります。

何とかまた違った視点から魅力を伝えていければいいです。

「魅力の発見」と「発信力」ですね。


話は変わりますが、編集長が入手した情報によれば

昭和39年に開催された東京オリンピックの開催日は

年間を通して一番雨になる確率が少ないということで「10月10日」を選んだそうです。

そして後に「体育の日」になっています。

ということは秋祭り開催日の10月11日は絶対晴れになるでしょう。

間違いない!!

とってもいい情報を入手できました。

どうもありがとうございました。m(__)m


引き続き頑張っていきたいと思います。

それではおやすみなさい。

  
Posted by ikoi_news at 20:13Comments(0)TrackBack(0)| topへ↑

2015年09月09日

get a job

現在、「タウンワーク」、「はたらいく」に求人内容が掲載されています。

是非ご覧ください。

また近々、「リクナビ」のほうにも掲載されます。


#177
























  
Posted by ikoi_news at 12:05Comments(0)TrackBack(0)| topへ↑

2015年09月07日

面接期間

集中的な面接期間が始まりました。

仕事の内容や給与等の話は真剣にしますが、

お互い余分な力を抜いて気楽にいきましょう。

なるべく緊張しないで、自己アピール等を

堂々としていただきたいと思います。

「緊張しないで」なんて人のことは言えないですけどね。

希望や情熱を持って、ご来所ください。

  
Posted by ikoi_news at 15:30Comments(0)TrackBack(0)| topへ↑