2017年06月05日

会計

世の中にはいろんな会計手法がある。

数字に対する考え方もバラエティに富んでいます。

編集長は謎解きと数字に関する本を読むのが好きです。

以前、会計士になるとブログで言いましたが

まだなっていません。

そろそろなりたいと思います。

いや、甥になってもらうか。


数字はとても正直であると感じた時からお友達になりました。

数字は人の考え方を変えてしまう威力もありますので、

宝にも武器にもなります。


「介護スタッフだって会計を学ぼう!」というビジョンを持っていますからね。

現場の技術と法令の知識と会計の知識があれば

本当の自立に限りなく近づくのです。


ただ、何だってそうですが、

知識があればいいわけではないグレーゾーンの感性を

最も大切にしています。


  

Posted by ikoi_news at 17:32Comments(0)TrackBack(0)| topへ↑

2014年09月06日

ポートフォリオ

ポートフォリオの魔術師!

と確かに一度も呼ばれたことはないけども、

あくまで「自称」です。

編集長は「自称」がとっても多いのです。


本当は「お金」に関する相談に乗る事業を以前はしたくて、

丁田館2Fでそういう事業を行う予定だったんです。

だから看板が、1Fは「care」で2Fは「life」になっています。

FPの資格をとったときは夢がありました。

そして介護の職についてますますその必要性があると

思ってはいます。

だから今でも夢は夢のまま存在します。

でっかい「ファンド」を立ち上げることだって諦めていません。


まず身近な人から無料で相談に乗ることから始めて、

経験を積んでいきたいと思います。

  
Posted by ikoi_news at 11:46Comments(0)TrackBack(0)| topへ↑

2014年05月04日

money教育

「お金持ちになれる」という本をいっぱい買いましたので、

勉強してみんなに教えてあげたいと思います。


お金がある程度ないといい介護をしてもらえないから。

今から少しずつ考えていかないとね。


宝くじに当たらない限り「一夜にして大金持ち」は無理なので、

コツコツいきましょう。

ようは正しい考えを持って生活するということです。


ちなみに編集長はその人と少し接するだけで、

お金に好かれているか嫌われているかすぐわかるよ。

だからもし診断してほしい人がいたら、

いつでも対応しますので、お気軽に声をかけてください。

申し込みいただいた方にはもれなく編集長のサインがついてきます!


(ちなみに編集長はFPの資格を持ってるよ、安心してね)

  
Posted by ikoi_news at 12:40Comments(0)TrackBack(0)| topへ↑